2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第9局「最強」 感想

9話は準決先鋒戦の前半戦と、怜の回想シーン中心でした。いよいよ照の能力も判明して、どんどん面白くなっていってます。 麻雀のスタート時はサイコロで決めた場所から各自順番に4つずつ取っていき、その後1つ取って初期手牌とします(13枚)。しかし各…

○○かわいいシリーズのパーティクルをAEで再現する

荒川憩はあらかわいいで使ったエクスプレッションについて。 基本的にはかれをばなさんのを参考にしてます。 飛ばすのは画像でもいいのですが自分はテキストにしました。使用フォントはたぬき油性マジック、72ptです。 まずは動かすためにアンカーポイント。…

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第8局「修行」 感想

1週間お休みしてからの8話です。音MAD作ってたら書くの遅れました。 ワハハカーは咲-saki-7巻での合宿や咲日和などでお馴染み。アニメ版でもDVD特典のピクチャードラマで登場しています。 蒲原のばーちゃん家。咲-saki-8巻で「門仲のばーちゃん」と言っ…

「荒川憩はあらかわいい」の後記

荒川憩はあらかわいい タイトル落ちです。 ■音声 一晩でセリフ並べて、もう一晩でミックスと自分にしては珍しく短時間作業でした。 阿知賀のセリフは基本切り出してるんですが、憩ちゃんの登場シーンは固まってるので今回は素材そのままぶっこみで。セリフ合…

灼の「ボーリング打法」を予想する

EDが放送されてから話題になっている鷺森灼のボーリング打法。初めて灼の闘牌シーンが描写された阿知賀編7話でもその全貌までは明かされませんでした。 原作漫画も準決勝での灼の出番はまだということで、浩子よりひと足お先にその「ボーリング打法」を予想…