音MAD作者が選ぶ今年の音MAD10選(2014)

観測範囲の関係で晒しイベントの動画が中心になってしまいがち。

 

 


クソアニメラバーズ ‐ ニコニコ動画:GINZA

外部のネタを取り込みつつ深い歌詞に仕上げているのが凄いと思いました。

 


ほむらちゃんごめんね私DJになる ‐ ニコニコ動画:GINZA

グリッチの音声効果をコラ技術と融合させるところが凄いと思いました。

 


【咲-saki-全国編】BLU-RAY Disc ‐ ニコニコ動画:GINZA

CM素材だけでテンプレを作れるのが凄いと思いました。

 


アリス「私、何もあげられるもの無いから白金ディスコを歌わないよ」 ‐ ニコニコ動画:GINZA

意表をつく構成が凄いと思いました。

 


ちょっぴり蟲の仕業にし過ぎるギンコ ‐ ニコニコ動画:GINZA

アニメ複合なのにまとまりがあるところが凄いと思いました。

 


片翼の天使アヤヤー ‐ ニコニコ動画:GINZA

シリアスな曲と日常系アニメなのにぴったりの組み合わせなのが凄いと思いました。

 


俺蝶のように舞いすぎィ! ‐ ニコニコ動画:GINZA

曲のイケイケな感じと素材がマッチングしてて凄いと思いました。

 


膳 ‐ ニコニコ動画:GINZA

音より改変テキストを中心にした思い切り方が凄いと思いました。

 


オハヨゴザイマース ‐ ニコニコ動画:GINZA

後半のReaper映像演出が凄いと思いました。

 


【音MAD】目には目を、ハニワがワオ!【グリザイアの果実】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

映像演出と、セリフ改変が凄いと思いました。